1349. JR東日本 どうすれば新幹線は、大宮折り返しができるか(き電系から見た夢想)
1349. JR東日本 どうすれば新幹線は、大宮折り返しができるか(き電系から見た夢想)
端的に言えば新与野き電区分所⇔新大宮変電所間のき電を東京方で新与野き電区分所を縁切りすれば良い(ATき電線及びトロリ線・上越新幹線トロリ線き電線) 但し単なる縁切りだと末端にAT(単巻き変圧器)がないので誘導障害、線条電圧の上昇、インピーダンスの上昇があるのでAT(単巻き変...
人気の投稿
-
大成ビル 大成ビルは、グーグルマップで表示名が表示されない 大成ビル 大宮でググルと建築計画の看板のブログと建築実績表がヒットする。 大成ビル建築計画のお知らせ リンク 名 称 (仮称)大成ビル新築工事 所在地 さいたま市大宮区大成町三丁目9...
-
黒磯駅 交直地上切替 直流加圧事故 黒磯駅 デッドセクションで検索していたら黒磯駅での事故がひっかかった。 産経新聞ニュース ソース どうやら黒磯駅で交流印加架線に直流を加圧してE721系をお釈迦にしたそうだ。 産経新聞ソース リンク切れの恐れ...
-
JR東日本 架空送電線 経路 一覧(関東地方以北) JR架空送電線網 275㎸,154kV,66kV,33kV,77kV(JR東海) 国鉄時代から自営架空送電線網を持っていた。現存しているJR東日本の架空送電線網の鉄塔位置を地図上にUpした。JR東日本 ...
-
自由研究 Deepな 黒磯駅 交直切替 老生常譚 デッドセクション異聞 キーワード 黒磯駅 デッドセクション 交直 切替 切換 変電所 断路器 車上 地上 JR日本 仙台支社発表 2017/7/7 黒磯⇔白河間に気動車および交直両用E531系の投入 J...
-
大仁変電所 駿豆線と超電導き電線試験設備跡 グーグルマップで表示名がでない アプローチ:大仁駅 容易 修善寺側末端の6.6kV受電 Tき電変電所 変成設備は1,500kWらしい 1,500V 1,000A 末端なのでこの位が適当か? 超電導き電線の営業車試験が...
-
JR東日本 在来線 全変電所大全 306箇所 路線別 2021年度時点 2023年 変電所1カ所増加 表を作り替えた。下が最新版 1327. JR東日本 在来線 全変電所大全 307箇所 路線別 完成 新型コロナウイルス感染症下の不要不急の外出ができないので、今まで...
-
東北本線では小山から黒磯間の電化開業当時からの自営送電線が消えかかろうとしてる。 1329. JR東日本 宇都宮以北の直流変電所 受電源の思考実験(TEPCO受電)一部最新情報に書き換え 既に、小山、小金井、雀宮、宇都宮は取材して記事をUpしてある。 1032. JR東日...
-
前回までの経過は以下を参照 1339. JR東日本 埼京線 戸田開閉所―武蔵浦和配電所間 特高ケーブル交換は、実は終了していない 1350. JR東日本 大宮変電所ー戸田開閉所間 特高ケーブル大宮線1号運用停止(武蔵浦和でのY分岐の為) これと組みで工事しているのが以下の記事...
-
変電・饋電(き電)・通信のもろもろと標榜している割には通信についての投稿が少ないのでUp NTT浦和常盤ビル(基幹収容局) 受電系 TEPCO人孔が2つ並んであるので66㎸受電2系統 国道463号 共同溝から引き込み 2系統受電 北与野変電所から埼京線沿いに1系統 もう一系統は...
-
JR東日本 狭小トンネル(π架線等)および特認箇所と私鉄の剛体架線との接続部 どうやらπ架線方式は、国鉄時代から中央西線と篠ノ井線の専用呼称のようだ。 970. JR東日本 小仏トンネル内 曲線引金具脱落によるパンタ摺板損傷 E353系 ブログリンク 中央...