日比谷線 飯倉変電所
変電設備から見た富山地鉄本線、立山線の危機 マイナビニュース 杉山淳一氏の記事を読んで
1509. 変電設備から見た富山地鉄本線、立山線の危機 マイナビニュース 杉山淳一氏の記事を読んで
富山地鉄本線の一部、立山線の廃止が取り沙汰されている。地鉄側は自治体の支援がなければ今年11月にも国へ廃止届を提出とのこと。 富山地鉄の廃線危機、行政の対応が遅すぎ! 必要なら「まずは残せ」 マイナビニュース 掲載日 2025/08/09 08:...

人気の投稿
-
富山地鉄本線の一部、立山線の廃止が取り沙汰されている。地鉄側は自治体の支援がなければ今年11月にも国へ廃止届を提出とのこと。 富山地鉄の廃線危機、行政の対応が遅すぎ! 必要なら「まずは残せ」 マイナビニュース 掲載日 2025/08/09 08:...
-
変電所 き電区分所 補助き電区分所 グーグル マイマップリンク 上記 グーグルマイマップ(リンク)について ベースは、富士川以北 北海道までの電鉄系 変電所 位置(き電区分所・補助き電区分所・変圧ポスト・タイポスト・区分開閉等を含む)に新幹線の...
-
新疋田変電所(直流) 北陸本線 北陸本線も敦賀までの新幹線が出来たため約50㎞の直流電化区間になってしまった。 アプローチ:新疋田駅 受電:陸電 22kV 1回線 南敦賀変電所からの専用線 国道沿いの一般配電線6.6...
-
敦賀変電所が最後の記事で全国の交直デッドセクション部を網羅できたので一覧表にしてまとめた記事一覧 特に常磐線の藤代変電所と東北本線の黒磯変電所は代表的な記事を上げているがそのほかに細かい記事が沢山ある。 山陽本線の門司変電所(交流部 スコット結線変圧器・BTき電、直流部同...
-
現在の西国分寺変電所は、武蔵野線8両化のために1991年に設置された比較的新しい変電所となる。 22. JR東日本 西国分寺変電所(直流) それ以前は、西浦和SS-9.7㎞-新座SS-8.3㎞-新秋津SS-13.2㎞-府中本町SSで新秋津SS-府中本町S...
-
小見変電所 グーグルマップでは表示名がでない 場所:有峰口駅 アプローチ:容易 旧名称は小見駅 風情がある有峰口駅 駅舎内 継電器室 小見変電所 6.6kV受電1500V整流変圧器 イグナイトロン(水...
-
黒磯駅 交直地上切替 直流加圧事故 黒磯駅 デッドセクションで検索していたら黒磯駅での事故がひっかかった。 産経新聞ニュース ソース どうやら黒磯駅で交流印加架線に直流を加圧してE721系をお釈迦にしたそうだ。 産経新聞ソース リンク切れの恐れ...
-
新高塚変電所 東海道新幹線 アプローチ:高塚駅 受電:154kV 2回線 地中送電線受電 隣の中電 高塚変電所 154kV受電口からT分岐 き電:スコット結線変圧器 154kV降圧60kV 100MVA 1台 RPC装置設置 ...