2017年12月16日

684. JR東日本 塩釜き電区分所 東北本線 BTき電

塩釜き電区分所
 

グーグルマップで表示名が出ない
アプローチ:仙石線 東塩釜駅 容易 東北本線の駅からだと距離がある
直列コンデンサは、保護装置一体形である。
デッドセクションが上下線とも離れた場所にある。またき電区分所が線路から離れた場所に位置する。


上下線とも左右同体の構造手前延長き電用遮断器、右 直列コンデンサ
上り線側 設備 右銘板 鹿島台上り、東仙台上り

NF側ではなくき電線側に入る? 上り線側

下り線側コンデンサ

三路一体形断路器、左右き電線、中心NF 上り線側

3本1組が上下線に同じ配置で機器が構成


き電線引き出し


奥 下り線側き電線配置

デッドセクション 東仙台変電所側につながる

下り線側 デッドセクション

下り線側 デッドセクション

上り線側 デッドセクション

上り線側 デッドセクションの鹿島台変電所側につながるき電線

上り線側 デッドセクション

変電設備から見た富山地鉄本線、立山線の危機 マイナビニュース 杉山淳一氏の記事を読んで

1509. 変電設備から見た富山地鉄本線、立山線の危機 マイナビニュース 杉山淳一氏の記事を読んで

  富山地鉄本線の一部、立山線の廃止が取り沙汰されている。地鉄側は自治体の支援がなければ今年11月にも国へ廃止届を提出とのこと。 富山地鉄の廃線危機、行政の対応が遅すぎ! 必要なら「まずは残せ」             マイナビニュース 掲載日 2025/08/09 08:...

人気の投稿