2018年1月7日

706. JR東海 函南き電区分所 新幹線

函南き電区分所
 
グーグルマップで表示名がでる SCV上下線設置時の過去の画像
アプローチ:函南駅 容易
かつて き電電圧補償のためSVCが上下線に設けられていたが、交流き電系統の見直しで撤去された(正確には力率=1の電気車100%導入による)


上下線き電線引き出し部 SN(中セクション)は、線路側

下り方 き電線トロリ線とATき電線

上り方 き電線トロリ線とATき電線

タイき電用負荷断路器

SN(中セクション)引き出しとき電用避雷器」 その下にSNのサージ吸収装置がある
き電用避雷器(断路器切り離し型)とCR装置

単純な構成


SN部(中セクション)サージ吸収用CR装置 正確には共振抑制用CR装置

 

SCV装置は、撤去 上下線ともに


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1509. 変電設備から見た富山地鉄本線、立山線の危機 マイナビニュース 杉山淳一氏の記事を読んで

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