台原タイポスト
もちろんグーグルマップで表示名が出ない
アプローチ:台原駅構内 容易
仙台地下鉄は、き電系に新機軸を色々取り入れている。路線の勾配を利用した回生電力の有効利用もその一つである。
南行 剛体架線にタイき電用のき電線がつながる |
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhr5sT36hghMWWmCKuTxiEvN1Pl01qEFY2CKP1WesL-Kg5Ry325b3ByP2jnY1d78iFT10wSx9_wGNvibZ1sh-zTqXs9EGn-_5QeDqrngMrMSFaf_KvmqaJs8uP3teCQ72Bk1sizXxmSi9c/s640/USER3128-1.jpg)
![]() |
剛体架線にき電線がつながる |
北行 剛体架線にタイボンド用のき電線がつながる |
線路もタイボンド 北行 |
線路もタイボンド 南行 |
参考文献
金子 猛;仙台市地下鉄の電気設備について:電気鉄道,1987,Vol.41,No.8,pp.2-7
飯田町変電所諸元 33. JR東日本 飯田町変電所(直流) 発煙している場所は、ちょうど帰線が線路上に戻る場所 帰線が過熱して発煙している可能性 大 もしくは其のわきの6.6㎸高配収容ダクト付近 帰線ダクトから発火しているX投稿が見つかったので帰線が燃えている...