2017年6月18日

544. 東京地下鉄 行徳変電所 東西線

行徳変電所 東西線

グーグルマップで表示名がでない
アプローチ:行徳駅 容易 
受電:22kV連絡送電線(葛西・西船橋両変電所から)
Wセクション方式(デッドセクション有)
2017年3月 非常用地上バッテリー設備 江戸川第二橋梁上の停車に対応
1 停電時でも列車を最寄りの駅まで走行可能にする「非常用走行バッテリー」の導入 記事リンク


高床式 変電所入り口

水密構造の機器搬入口

帰線及びA、B線 デッドセクション用き電線立ち上がり

拡大」

デッドセクション用き電線立ち上がり




通常の4回路分のき電線立ち上がり

通常の4回路分のき電線立ち上がり

通常の4回路分のき電線立ち上がり

エアーセクション部 強化架線 溶断防止

エアーセクション部 強化架線 溶断防止

エアーセクション部 強化架線 溶断防止 架線が添線で二重になっている

エアーセクション部 セクションインシュレーターは、ただの絶縁距離短縮のために設置


変電設備から見た富山地鉄本線、立山線の危機 マイナビニュース 杉山淳一氏の記事を読んで

1509. 変電設備から見た富山地鉄本線、立山線の危機 マイナビニュース 杉山淳一氏の記事を読んで

  富山地鉄本線の一部、立山線の廃止が取り沙汰されている。地鉄側は自治体の支援がなければ今年11月にも国へ廃止届を提出とのこと。 富山地鉄の廃線危機、行政の対応が遅すぎ! 必要なら「まずは残せ」             マイナビニュース 掲載日 2025/08/09 08:...

人気の投稿