2017年10月18日

625. JR東日本 末続補助き電区分所 常磐線(BTき電)

末続補助き電区分所
 

グーグルマップで表示名がでない
アプローチ:末続駅 容易
付近に常磐線の旧末続トンネルが開口(立ち入り可能)
単純なエアーセクション間を断路器で結ぶ
VTも何もない

避雷器と断路器しかない 水戸線 福原補助き電区分所と似ている


奥 いわき方 手前 木戸方
エアーセクション間を断路器で結ぶ 断路器は、もちろん「閉」

補助き電区分所からのき電線がトロリ線に繋がる

新線 末続トンネル

トンネル上から いわき行電車を見送る

旧 末続トンネル 通行可能 右にトンネル上部に向かう径路

旧 末続トンネル 奥が若干カーブ 開口部がみえる
旧 末続トンネル 内側から

東西電力融通は周波数変換変電所だけではなかった。が運用は終わっていた。栃尾発電所(北陸電力)⇔霞沢発電所(東京電力)

1388. 東西電力融通は周波数変換変電所だけではなかった。が運用は終わっていた。栃尾発電所(北陸電力)⇔霞沢発電所(東京電力)

 ETT=フォーラムエネルギーを考える(ETT)の特集記事を読んで 大正池浚渫の現場&東京電力霞沢発電所見学レポート Vol.13  2013年11月20日の記事  この記事のほかに興味ある特集記事が組まれている。ETTの事務局は一般財団法人 経済広報センター...

人気の投稿