2017年10月18日

625. JR東日本 末続補助き電区分所 常磐線(BTき電)

末続補助き電区分所
 

グーグルマップで表示名がでない
アプローチ:末続駅 容易
付近に常磐線の旧末続トンネルが開口(立ち入り可能)
単純なエアーセクション間を断路器で結ぶ
VTも何もない

避雷器と断路器しかない 水戸線 福原補助き電区分所と似ている


奥 いわき方 手前 木戸方
エアーセクション間を断路器で結ぶ 断路器は、もちろん「閉」

補助き電区分所からのき電線がトロリ線に繋がる

新線 末続トンネル

トンネル上から いわき行電車を見送る

旧 末続トンネル 通行可能 右にトンネル上部に向かう径路

旧 末続トンネル 奥が若干カーブ 開口部がみえる
旧 末続トンネル 内側から

変電設備から見た富山地鉄本線、立山線の危機 マイナビニュース 杉山淳一氏の記事を読んで

1509. 変電設備から見た富山地鉄本線、立山線の危機 マイナビニュース 杉山淳一氏の記事を読んで

  富山地鉄本線の一部、立山線の廃止が取り沙汰されている。地鉄側は自治体の支援がなければ今年11月にも国へ廃止届を提出とのこと。 富山地鉄の廃線危機、行政の対応が遅すぎ! 必要なら「まずは残せ」             マイナビニュース 掲載日 2025/08/09 08:...

人気の投稿