2014年12月8日

235. JR東日本 新榛東補助き電区分所(新幹線・ATき電)と榛東配電所

新榛東補助き電区分所 85k069m大宮起点

グーグルマップでは、東日本旅客鉄道と表示                                
アプローチ:高崎駅にMTBを持ち込み実施 容易 榛名トンネル 高崎側入口            
特徴:トンネル”ドン”が、かすか聞こえる。 
区分:新榛名補助き電区分所・新高崎き電区分所(新渋川変電所担当部)
ATの10km間隔での設置。
高崎側にトロリ線接続部は出ていない。
下り線区分表示
AT 上下で2台 上下線のタイ断路器は無し
AT 2台
真中 所内変圧器OT
線路側からみた補助き電区分所
上下線はタイ断路器で結線されていない。ATポストのようなもの
建屋は榛東配電所 トンネル内配電線強化のため設置 防災・照明等に利用
榛名トンネル トンネル内にトロリ線接続部がある。
東電6.6kV受電 最近この形が増えた。
全景
GPSアンテナがある地震検知 耐震ハット
榛名トンネルを出走して高崎へ向かうE2系
榛名トンネルでは、多数の枝坑を利用してトンネル”ドン”がおこらないよう対策されている。
 
  
 

速報 1639. JR東日本 飯田町変電所 発煙 202406/26 速報

1639. JR東日本 飯田町変電所 発煙 2024/06/26 速報

 飯田町変電所諸元 33.  JR東日本 飯田町変電所(直流) 発煙している場所は、ちょうど帰線が線路上に戻る場所 帰線が過熱して発煙している可能性 大  もしくは其のわきの6.6㎸高配収容ダクト付近 帰線ダクトから発火しているX投稿が見つかったので帰線が燃えている...

人気の投稿