2014年12月8日

255. JR東日本 新古河補助き電区分所(新幹線・ATき電)

新古河補助き電区分所 60k600m
  
アプローチ:栗橋駅 容易だが遠い                                       
区分:新大宮変電所・新野木変電所
特徴:試験線区
左 所内変圧器OTと計器用変圧器2台
GP装置は、上下線共通
AT建屋と放熱器
AT建屋と放熱器
AT建屋と放熱器 奥にき電線接続設備
ATからのT、N、F
き電線引き出し鉄構
上下線のタイ接続回路は、設備されていない。上下線独立

参考文献

斎藤 寛:新幹線総合試験線
電気鉄道;1978,Vol.32,No.5,pp.2-5

変電設備から見た富山地鉄本線、立山線の危機 マイナビニュース 杉山淳一氏の記事を読んで

1509. 変電設備から見た富山地鉄本線、立山線の危機 マイナビニュース 杉山淳一氏の記事を読んで

  富山地鉄本線の一部、立山線の廃止が取り沙汰されている。地鉄側は自治体の支援がなければ今年11月にも国へ廃止届を提出とのこと。 富山地鉄の廃線危機、行政の対応が遅すぎ! 必要なら「まずは残せ」             マイナビニュース 掲載日 2025/08/09 08:...

人気の投稿