2014年12月1日

46.  JR東日本 鶯谷駅

鶯谷駅
鶯谷駅を通過する66kV OFケーブル 蕨上野線2回線

鶯谷駅を通過する66kV OFケーブル 蕨上野線2回線


鶯谷駅を通過する66kV OFケーブル 蕨上野線2回線
鶯谷駅南口跨線橋 京浜東北線北行・山手内回りは、インテグレート架線のき電線部と
橋梁間が余裕があるので、絶縁されていない。
 

常磐線側に近づくに従って距離がなくなり、き電線部が絶縁されて別配線で跨線橋を通過する
京浜東北線南行・山手外回りはインテグレート架線のき電線に絶縁体が入り、別回線で跨線橋を通過する。
 
隣の山手線内回りは、ぎりぎりセーフ。外周りはアウト
 
常磐線も同様に絶縁されて、別回線で通過する。
インテグレート架線のき電線は、以前の架線の吊架線が固定できたのに比較して固定できず、また架線の振動がき電線に伝わり、ダンピングを起こした場合振れが大きくなるので、以前より吊架線と構造物の距離が厳しく設定されている
 

WatchしていたJR東日本 南与野変電所更新の現実化

1392.  JR東日本 南与野変電所更新の現実化

2024.11.06発表  東鉄工業 受注完工に関するお知らせ   内容を確認すると主に土木建築関係の事業がほとんどを占めている。 異色なのが以下のpdf中にある項目 2024.11.06発表 受注・完工 2025年3月期 第2四半期(2024年7月~9月)の主...

人気の投稿