2014年12月1日

67.  JR東日本 東所沢電車区 き電切替断路器

東所沢電車区

アプローチ:東所沢
特徴:電車区にき電する断路器がある
架線柱のトラスビームの幅が広い 東所沢・新秋津間

東所沢に向かうき電線 左 府中本町方面上、右西船橋方面下もう一本東所沢電車区に向かう
新座変電所からのき電線がある



右西船橋方面から東所沢電車区に引き上げられる新座変電所からの専用き電線と
府中本町方面に延びるき電線が見られる
府中本町方面のき電線に繋がるき電線は、府中本町方面上のき電線に繋がる

東所沢電車区に繋がるき電線は、2方向からきており、中線が電車区に入り
左 専用線(新座変電所) 右 府中本町上となっている
現在 断路器は、新座変電所からの専用線が閉極(ON)である。

変電設備から見た富山地鉄本線、立山線の危機 マイナビニュース 杉山淳一氏の記事を読んで

1509. 変電設備から見た富山地鉄本線、立山線の危機 マイナビニュース 杉山淳一氏の記事を読んで

  富山地鉄本線の一部、立山線の廃止が取り沙汰されている。地鉄側は自治体の支援がなければ今年11月にも国へ廃止届を提出とのこと。 富山地鉄の廃線危機、行政の対応が遅すぎ! 必要なら「まずは残せ」             マイナビニュース 掲載日 2025/08/09 08:...

人気の投稿