2014年12月1日

93.  JR東日本 新子安変電所(直流)

新子安変電所

アプローチ:東海道線新子安駅 容易  
受電:新鶴見交流変電所からの22kV地中1回線途中T分岐で横浜変電所に繋がる。
給電:東海道線、横須賀線、京浜東北線
新子安駅から変電所に歩いていく途中の東電横浜火力発電所 電力洞道
熱風が吹き出している。追ってみる価値はあるだろう
 
SRTr1整流用変圧器と直結した沸騰冷却形シリコン整流器(PFC)SR1
奥にSR2が見える
 
京浜東北 鶴見方 横浜方 鶴見方は、鶴見き電区分所
き電線引き出し部 3路線12本
東海道上下 鶴見方
横須賀 上下 鶴見方
左より 赤 横須賀線 横浜方上下、鶴見方下上、オレンジ 東海道線 横浜方上下 鶴見方下上
青 京浜東北線 横浜方上下 鶴見方下上
帰線が繋がるインピーダンスボンド 中性点
受電 新鶴見変22kVからの新子安線1号と次変電所 新鶴横浜線3号からのT分岐

変電設備から見た富山地鉄本線、立山線の危機 マイナビニュース 杉山淳一氏の記事を読んで

1509. 変電設備から見た富山地鉄本線、立山線の危機 マイナビニュース 杉山淳一氏の記事を読んで

  富山地鉄本線の一部、立山線の廃止が取り沙汰されている。地鉄側は自治体の支援がなければ今年11月にも国へ廃止届を提出とのこと。 富山地鉄の廃線危機、行政の対応が遅すぎ! 必要なら「まずは残せ」             マイナビニュース 掲載日 2025/08/09 08:...

人気の投稿