JR東日本 高崎線 鴻巣⇔籠原間 変電所火災 速報 2025/07/11
1501. JR東日本 高崎線 鴻巣⇔籠原間 変電所発災 収束
高崎線 鴻巣⇔籠原間 変電所発災 JR東日本情報 収束 7月11日9時50分 配信 高崎線:『運転再開』… — JR東日本【東北・高崎方面】運行情報 (公式) (@JRE_F_Toho_Taka) July 11, 2025 以下引用 7月11日9時50分 配信 高...
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熊谷変電所 グーグルマップでは熊谷き電区分所と表示されるが、この場所は廃止されている 実際は、行田方に新設移動している 新幹線高架下の撤去された熊谷き電区分所 アプローチ:熊谷駅 容易 ...
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籠(篭)原変電所 JR送電系統図では篭原 アプローチ:容易 籠原駅 受電:岡部交流変電所66kV地中1回線 吹上変電所66kV架空1回線 2回線受電 き電:高崎...
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E8系は20,000/25,000Vの複電圧電車で運行されている。主変圧器は1台で複電圧区間運行時にはタップ切替はせず、SIVのCVCFコンバーターと主変換機VVVFコンバーターで5,000Vの電圧差をコントロール(EH-800電気機関車はSIVの容量が大きいので複電圧区間運行...
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高崎線電化の資料を入手したので、計画時から現在までの送電系統、き電系統、各変電所についてまとめてみた。 作図が大きくなったので最大で表示 青色がき電線系統、紫色実線が架空送電線、紫色点線が地中ケーブル部分、赤色がTEPCO等外部送電線、オレンジ色 千手発電所⇔武蔵境を結ぶ154...
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鉄道情報システム㈱ 中央システムセンター 通称マルスセンター 全国のマルスシステムのホストコンピュータがおかれている。 増築されて 2 号館が建っている。 アプローチ:国立駅 受電は、西国分寺変電所か...
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新熊谷変電所 アプローチ:大麻生駅 特徴:1981年275kV受電で設置されたが電源開発奥只見線500kV化のため1993年東電上柴線からの154kVに変更されている。 ...
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JR東日本 在来線 全変電所大全 306箇所 路線別 2021年度時点 2023年 変電所1カ所増加 表を作り替えた。下が最新版 1327. JR東日本 在来線 全変電所大全 307箇所 路線別 完成 新型コロナウイルス感染症下の不要不急の外出ができないので、今まで...
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変電所 き電区分所 補助き電区分所 グーグル マイマップリンク 上記 グーグルマイマップ(リンク)について ベースは、富士川以北 北海道までの電鉄系 変電所 位置(き電区分所・補助き電区分所・変圧ポスト・タイポスト・区分開閉等を含む)に新幹線の...
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黒磯駅 交直地上切替 直流加圧事故 黒磯駅 デッドセクションで検索していたら黒磯駅での事故がひっかかった。 産経新聞ニュース ソース どうやら黒磯駅で交流印加架線に直流を加圧してE721系をお釈迦にしたそうだ。 産経新聞ソース リンク切れの恐れ...