2025年4月20日

1464. 九州巡検2 JR貨物 北九州貨物ターミナル着発線荷役方式(E&S方式) 

 北九州貨物ターミナル着発線荷役方式(E&S方式)


この青線に部分 約630mがき電停止で荷役を行なう部分

ターミナル全体は門司変電所T座 専用回線が引かれている。

ターミナルは北九州貨物ターミナル全線242き電線で加圧


安全側線がある方にき電の加圧を担当する接地極付き断路器がある
トロリ線は同相セクションインシュレーターで区分 現在の状態「加圧」


トロリ線は同相セクションインシュレーターで区分 現在の状態「加圧」


タンク形コンテナ 架線柱上部に警告灯

警告灯


折尾方は同相セクションインシュレーターのみ 断路器はついていない
中心 警告灯が緑表示 「トロリ線接地状態」

折尾方は同相セクションインシュレーターのみ 断路器はついていない
電源表示器 片方は「切」、片方は「入」表示


電源表示器 両方とも「入」表示


折尾方は同相セクションインシュレーターのみ 断路器はついていない
電源表示器 両方とも「入」表示



参考

やっつけ仕事 JR九州 門司変電所が落ちた 2025/7/26

1503. JR九州 門司変電所が落ちた 2025/7/26

  JR鹿児島線の停電、変電所の不具合か 70本超運休、2万人影響 以下一部引用 JR九州によると、山陽線の下関(山口県下関市)―門司(門司区)間▽鹿児島線の門司港―折尾(北九州市八幡西区)間▽日豊線の小倉―中津(大分県中津市)間――の上下線で約3時間にわたって運転を見合わせた。...

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