2017年12月21日

689. JR東日本 白石補助き電区分所 東北本線 BTき電

白石補助き電区分所


グーグルマップで表示名が出ない
アプローチ:白石駅 容易
駅構内のき電区分が行われている。
エアーセクションでの分離

全景 左右対称 中心にタイき電用遮断器とCT

上り線側 き電設備 福島上り 北白川上り 白石駅構内上り




下り線側 き電設備 福島下り 北白川下り 白石駅構内下り


き電線引き出し 偶数は上り

下り線側
下り線側
 
 
仙台方(北白川)方にき電線が伸びる
 
仙台方(北白川SS) エアーセクション 上下線 手前は、既に構内線区分
仙台方(北白川)エアーセクション 上り線にき電線がつながる
仙台方(北白川)エアーセクション 下り線にき電線がつながる
奥 白石駅構内 左上 福島方上下にき電線が伸びる

貝田(福島方)上下 き電線 構内線とは、貝田方のエアーセクションにつながる


貝田(福島方)上下 き電線 構内線とは、貝田方のエアーセクションにつながる



貝田(福島方)上 き電線 、貝田方のエアーセクションにつながる 白石駅 福島方はずれ

 

貝田(福島方)下り き電線 、貝田方のエアーセクションにつながる 白石駅 福島方はずれ

おまけ 白石駅構内


開業60周年記念 国鉄・JR東海 東海道新幹線 BT電化からAT電化最終形態までの変電所、き電区分所、補助き電区分所の変遷

1430. 国鉄・JR東海 東海道新幹線 BT電化からAT電化最終形態までの変電所、き電区分所、補助き電区分所の変遷(開業60周年記念)

前振り   昨年から取り掛かっていたが、とうとう60周年に間に合わなかった。変電所、き電区分所、補助き電区分所の変遷はリストになっていたが、どうしてこの位置にあり、どのような理由で変電設備が成り立っているかの理由を調査し始めたら奥が深く泥沼に入ってしまった。 ...

人気の投稿