2017年6月18日

544. 東京地下鉄 行徳変電所 東西線

行徳変電所 東西線

グーグルマップで表示名がでない
アプローチ:行徳駅 容易 
受電:22kV連絡送電線(葛西・西船橋両変電所から)
Wセクション方式(デッドセクション有)
2017年3月 非常用地上バッテリー設備 江戸川第二橋梁上の停車に対応
1 停電時でも列車を最寄りの駅まで走行可能にする「非常用走行バッテリー」の導入 記事リンク


高床式 変電所入り口

水密構造の機器搬入口

帰線及びA、B線 デッドセクション用き電線立ち上がり

拡大」

デッドセクション用き電線立ち上がり




通常の4回路分のき電線立ち上がり

通常の4回路分のき電線立ち上がり

通常の4回路分のき電線立ち上がり

エアーセクション部 強化架線 溶断防止

エアーセクション部 強化架線 溶断防止

エアーセクション部 強化架線 溶断防止 架線が添線で二重になっている

エアーセクション部 セクションインシュレーターは、ただの絶縁距離短縮のために設置


やっつけ仕事 JR九州 門司変電所が落ちた 2025/7/26

1503. JR九州 門司変電所が落ちた 2025/7/26

  JR鹿児島線の停電、変電所の不具合か 70本超運休、2万人影響 以下一部引用 JR九州によると、山陽線の下関(山口県下関市)―門司(門司区)間▽鹿児島線の門司港―折尾(北九州市八幡西区)間▽日豊線の小倉―中津(大分県中津市)間――の上下線で約3時間にわたって運転を見合わせた。...

人気の投稿