伊豆箱根鉄道 小田原変電所
 
グーグルマップで表示名がでないアプローチ:五百羅漢 迷う
6.6kV受電 1,500Vき電
大雄山線は、2つの変電所で路線を動かしている。
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| 変電所全景 6.6kV受電 | 
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| 左 高配用キュービクル 右 整流用変圧器とその奥整流器 | 
| 右 整流用変圧器とその奥整流器 | 
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| 整流用変圧器の銘板 2,190kVA | 
| 奥に使われていない整流用変圧器? | 
| き電用 断路器 | 
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| き電断路器 左負帰線 右き電線はT接続 上には6.6kV受電 | 
| 6.6kV受電部とき電線断路器 | 
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| 直流高速度遮断器盤 | 
| インピーダンスボンド中性点に帰線がつながる | 
東海道線 小田原駅との接続連絡線
| 東海道線 電留線からわたり線が分岐 残念ながら架線は、張られていない。 | 
| 東海道線側 ポイント 連動式 | 
| 線路セクション部 ここが責任分界点になるのだろう | 
| 梃子連動式ポイント | 
| 東海道線からの渡り線が、大雄山線と繋がる | 
| 大雄山線 小田原駅Okm ポスト | 
 
 
 
