2017年10月3日

614. JR東日本 金谷川き電区分所 東北本線 (BTき電・交流)

金谷川き電区分所 東北本線
 

グーグルマップで表示名がでない
アプローチ:金谷川駅 容易
かつては、補助き電区分所であった。補助き電区分所は、駅構内に設けられる例が多い。(駅長による線路閉鎖のため)
デッドセクションが、上下線で違う位置にある



下り方 き電区分回路 単純明解


上り方 き電区分回路 単純明解

遮断器、VT、避雷器、断路器の組み合わせ

真空遮断器 銘板

き電線引き出し上り方

き電線引き出し上り方202,204

き電線が二本松方に伸びる

上り方 デッドセクション 座標37.677292, 140.458318

上り方 デッドセクション 座標37.677292, 140.458318

下り方 デッドセクション 座標37.676255, 140.463656

下り方 デッドセクション 座標37.676255, 140.463656

金谷川駅通過
 

開業60周年記念 国鉄・JR東海 東海道新幹線 BT電化からAT電化最終形態までの変電所、き電区分所、補助き電区分所の変遷

1430. 国鉄・JR東海 東海道新幹線 BT電化からAT電化最終形態までの変電所、き電区分所、補助き電区分所の変遷(開業60周年記念)

前振り   昨年から取り掛かっていたが、とうとう60周年に間に合わなかった。変電所、き電区分所、補助き電区分所の変遷はリストになっていたが、どうしてこの位置にあり、どのような理由で変電設備が成り立っているかの理由を調査し始めたら奥が深く泥沼に入ってしまった。 ...

人気の投稿