2016年11月12日

454. JR九州 架線破断事故 デッドセクション部の架線破断

454. JR九州 架線破断事故 デッドセクション部の架線破断
 
 NHKWeb News画像からの出典
まさしくデッドセクションでの架線破断事故そのもの
奥にデッドセクション部あり
場所は、二日市変電所の異相区分デッドセクション
天拝山⇔原田間
 


 
破損したパンタで運行したため長崎本線への波及事故発生
 

開業60周年記念 国鉄・JR東海 東海道新幹線 BT電化からAT電化最終形態までの変電所、き電区分所、補助き電区分所の変遷

1430. 国鉄・JR東海 東海道新幹線 BT電化からAT電化最終形態までの変電所、き電区分所、補助き電区分所の変遷(開業60周年記念)

前振り   昨年から取り掛かっていたが、とうとう60周年に間に合わなかった。変電所、き電区分所、補助き電区分所の変遷はリストになっていたが、どうしてこの位置にあり、どのような理由で変電設備が成り立っているかの理由を調査し始めたら奥が深く泥沼に入ってしまった。 ...

人気の投稿