JR東日本 相模線と相模鉄道 厚木線の連絡線と相模国分き電開閉所
相鉄 海老名駅
JR東日本 相模線と相模鉄道 厚木線の連絡線
下 JR厚木駅 左 JR厚木駅 構内線 右 相鉄 厚木線の電留線 |
JR厚木駅から遠望 右奥 連絡線 架線無し |
連絡線部 架線無し |
JR厚木駅までの連絡線 き電線2本 左 相鉄本線上り方き電線 右 き電開閉所からのき電線 |
相鉄本線上り方き電線がエアーセクション手前でトロリ線に繋がる 奥 相模国分方 手前 JR厚木方 |
エアーセクション 相模国分き電開閉所からのき電線で、手前側 き電 奥 相鉄本線 上り方き電 |
JR厚木駅ホームから見た相鉄厚木線の電留線へのき電 通常 電留線には、個別の断路器で架線を接地できるが、この電留線は、接地回路付きの断路器が設置されていない |
き電開閉所がある分岐にある 相模国分信号機器室の表示 |
上下のき電線がき電区分所に引き込まれる |
右下 相模国分き電開閉所 き電開閉所建屋 |
き電開閉所 全景 相鉄 厚木線へのき電 直流高速度遮断器が収納 左 厚木方面き電 中央 上りき電線 右 下りき電線 厚木方面のき電を 上下もしくは両方に切り替える |
厚木線へのき電線引き出し口表示 |
上りき電線の引き込み口表示 |
下りき電線の引き込み口表示 |
下り線側に設置されたツインシンプルカテナリー形対応セクション |
構内は、現状上り線方でき電 セクションを通過するパンタ 通電しながらのセクション通過なのでスパークが見えない |
インシュレーター部は丸型FRP 左右のスライダーでパンタを受ける為 直接のパンタの接触はない スライダーの絶縁はポリマ碍子が使われている |
構内き電分離用 断路器 現在構内は、上り線側でき電 一番左 断路器「閉」 |
上下のき電線が、裏側の断路器につながる |