2018年1月7日

706. JR東海 函南き電区分所 新幹線

函南き電区分所
 
グーグルマップで表示名がでる SCV上下線設置時の過去の画像
アプローチ:函南駅 容易
かつて き電電圧補償のためSVCが上下線に設けられていたが、交流き電系統の見直しで撤去された(正確には力率=1の電気車100%導入による)


上下線き電線引き出し部 SN(中セクション)は、線路側

下り方 き電線トロリ線とATき電線

上り方 き電線トロリ線とATき電線

タイき電用負荷断路器

SN(中セクション)引き出しとき電用避雷器」 その下にSNのサージ吸収装置がある
き電用避雷器(断路器切り離し型)とCR装置

単純な構成


SN部(中セクション)サージ吸収用CR装置 正確には共振抑制用CR装置

 

SCV装置は、撤去 上下線ともに


JR四国 本四備讃線(瀬戸大橋)で架線切断で立ち往生

1394. JR四国 本四備讃線(瀬戸大橋)で架線切断で立ち往生 2024/11/10 随時記載

 NHKによると以下引用 JR瀬戸大橋線で列車が立往生 架線断線 車内に乗客約150人  11/10  以下引用  10日午前、JR瀬戸大橋線で架線が断線し、高松発岡山行きの快速列車が瀬戸大橋の上で立往生し、5時間あまりにわたって乗客およそ150人が列車内に残さ...

人気の投稿