JR東日本 宝積寺変電所 TEPCO受電開始 鉄塔銀座 TEPCO烏山線をどう通したか
1483. JR東日本 宝積寺変電所 TEPCO受電開始 鉄塔銀座 TEPCO烏山線をどう通したか
JR東日本 宝積寺変電所の受電変更については過去に多数記事にしている。とうとうTEPCO烏山線から受電するようになった。2025年3月が運開のようだ。 1368. JR東日本 宝積寺変電所 TEPCO受電開始直前と烏山線増強線、喜連川線との接続点 栃那線No.101鉄...
人気の投稿
-
黒磯駅 交直地上切替 直流加圧事故 黒磯駅 デッドセクションで検索していたら黒磯駅での事故がひっかかった。 産経新聞ニュース ソース どうやら黒磯駅で交流印加架線に直流を加圧してE721系をお釈迦にしたそうだ。 産経新聞ソース リンク切れの恐れ...
-
JR東日本 横浜市港北区日吉本町6丁目での154kV送電線断線事故現場 この送電線は、武蔵境交流変電所と新鶴見交流変電所間の送電線で連絡送電線のような機能を持っている。 1996~1998年に電線の増容量化のためアルミ覆インバ心特別耐熱アルミ合金...
-
変電所 き電区分所 補助き電区分所 グーグル マイマップリンク 上記 グーグルマイマップ(リンク)について ベースは、富士川以北 北海道までの電鉄系 変電所 位置(き電区分所・補助き電区分所・変圧ポスト・タイポスト・区分開閉等を含む)に新幹線の...
-
大成ビル 大成ビルは、グーグルマップで表示名が表示されない 大成ビル 大宮でググルと建築計画の看板のブログと建築実績表がヒットする。 大成ビル建築計画のお知らせ リンク 名 称 (仮称)大成ビル新築工事 所在地 さいたま市大宮区大成町三丁目9...
-
前振り 昨年から取り掛かっていたが、とうとう60周年に間に合わなかった。変電所、き電区分所、補助き電区分所の変遷はリストになっていたが、どうしてこの位置にあり、どのような理由で変電設備が成り立っているかの理由を調査し始めたら奥が深く泥沼に入ってしまった。 ...
-
JR東日本 武蔵野線 西武鉄道 池袋線 連絡線の直直デッドセクション 多分 この辺がデッドセクション 新秋津駅から約1㎞ アプローチ:容易だが探すのが苦労する 西武鉄道 車両甲種輸送用 かつては貨物運行があったため側線が長い。 武蔵野線側 アプローチ 西船橋方面...
-
3/28付けの福島民報朝刊で2024年7月以降に会津若松-喜多方間の非電化が随時行われるニュースがあった。以下参照 磐越西線・会津若松~喜多方で7月以降に架線撤去の方針 Web 4号車の5号寄り 2024/04/13 11:05記事 当方としては、...
-
恒例 JR東日本 有価証券報告書よりデータ加工 JR東日本 全変電所名と線区 JR東日本有価証券報告書 2025年 3月期 リンクpdf注意 2024/4/1~2025/3/31まで 毎年 6月の株主総会後に発表される有価証券報告書の設備の項を分析(2015年度から毎年) ...
-
内原補助き電区分所(BTき電・交流)常磐線と内原電留線と設備訓練センター グーグルマップで表示名が出ない アプローチ:常磐線 内原駅 JR東日本の構内にあり接近不可能。上下線はエアーセクションで区分 内原電留線用の補助き電区分所 水戸支社の電留線が設けられている。内...
-
JR東日本 架空送電線 経路 一覧(関東地方以北) JR架空送電線網 275㎸,154kV,66kV,33kV,77kV(JR東海) 国鉄時代から自営架空送電線網を持っていた。現存しているJR東日本の架空送電線網の鉄塔位置を地図上にUpした。JR東日本 ...