長町補助き電区分所
グーグルマップで表示名が出ない
アプローチ:長町駅 容易 新幹線の新長町補助き電区分所が近傍にある。
貨物線へのき電区分 キュービクルタイプの遮断器・断路器、一部露出形の負荷断路器がある
長町駅の仙台方で貨物線の複線が平面交差する部分があり、渡り線は、同一き電経路となっていて加圧ビームで架線が保持されている。東北本線下り線からの渡り線上には、交流同相セクションは見当たずエアーセクションで分離されている。貨物線部分は、エアーセクションで分離されている
き電回路はGIS化されておりコンパクトに纏まっている。
き電系統は、
1. 東北本線上下の負荷断路器「開」で東仙台変電所からこのき電区分所までをき電。本線き電区分負荷断路器の裏側には、岩沼方面別へのき電線が配線されている。
2. 貨物線上下 キュービクル形の開閉装置
3. 岩沼方上下 キュービクル形の開閉装置
都合6本のき電線がこのき電区分所より出ている。それぞれがエアーセクションで分離されたトロリ線につながる。
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長町補助き電区分所 全景 |
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多分 こんな運用方法 東北本線仙台駅を迂回して貨物線があるため、循環電流を断ち切る必要がある |
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GIS化された遮断器一体型キュービクル 一番右 操作用電源 |
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GIS化された遮断器一体型キュービクル |
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ケーブルヘッドでGIS化キュービクルとつながる |
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貨物線上下 |
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岩沼方面上り |
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岩沼方面下り |
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一番 左 東北本線 上下 東仙台SS 負荷断路器 下部の配線は、後ろ側で岩沼方上下とつながる
断路器は「開」 |
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負荷断路器部 |
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負荷断路器 上部に東仙台上下の表示 |
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負荷断路器下部の配線はラインポスト碍子で裏側に回る |
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負荷断路器下部の配線は、岩沼方上下にそれぞれつながる |
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東北本線 下り側架線
き電分岐線がつながる |
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東北本線 上り側架線に
き電分岐線がつながる
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画面 左上 貨物線につながるき電線 |
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奥 貨物線側のき電線 |
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東北本線下り線側エアーセクション FRPのセクションで絶縁距離を稼ぐ パンタは触れない |
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エアーセクション部 FRPのセクションで絶縁距離を稼ぐ パンタは触れない |
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補助き電区分所からのき電線が貨物線側につながる 左奥からエアーセクションが始まる |
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補助き電区分所からのき電線が貨物線側につながる 左奥からエアーセクションが始まる |
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貨物線側エアーセクション |
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貨物線側エアーセクション |
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ポリマ碍子の多用 |
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拡大 ポリマ碍子 |
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補助き電区分所からの、き電線引き出し状況 |
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長町駅から見た貨物線分岐
一番左 東北本線下りから隣の上り線の渡り線はエアーセクション |