2017年12月22日

690. JR東日本 貝田き電区分所 東北本線 BTき電

貝田き電区分所
 

グーグルマップで表示名が出ない
アプローチ:貝田駅 容易
デッドセクションが上下線とも離れた場所にある。理由は、き電区分所が坂の頂点付近にあるのでデッドセクションが下り方は、仙台方の下り勾配。上り方は、福島方の下り勾配に設置。
通常は、き電区分所は両端が同じ座であるが、ここは福島方T座 北白川側M座である



延長き電用遮断器とCTの組み合わせが2つ(上下) VTと避雷器の組み合わせ
別角度

遮断器とCTが組み

遮断器内部操作盤

断路器 接点開放 カバー無し

断路器 接点接合 カバー在り

左 上り線側 右下り線側


下り 北白川M座
福島方 T座 

下り線側デッドセクション

北白川側にき電線が伸びる

貨物 通過 下り線 下り勾配

下り線デッドセクション脇を上り線ECが駆け上る

下り線側 デッドセクション

下り線側 デッドセクション 秋
貝田駅を通過する上り線側き電線(福島方)

上り線側 き電線が福島方に伸びる

上り線側 デッドセクション

き電区分所からのき電線が福島方につながる 上り線側デッドセクション

おまけ
貝田駅を駆け上がる 貨物

貝田駅を駆け上がる 貨物


途中にある上り線側 NF 直列コンデンサ 端子部カバー付き
端子部にケーブル接続

JR四国 本四備讃線(瀬戸大橋)で架線切断で立ち往生

1394. JR四国 本四備讃線(瀬戸大橋)で架線切断で立ち往生 2024/11/10 随時記載

 NHKによると以下引用 JR瀬戸大橋線で列車が立往生 架線断線 車内に乗客約150人  11/10  以下引用  10日午前、JR瀬戸大橋線で架線が断線し、高松発岡山行きの快速列車が瀬戸大橋の上で立往生し、5時間あまりにわたって乗客およそ150人が列車内に残さ...

人気の投稿