京浜東北線の今回のエアーセクションでの架線溶断事故は、変電所区分から見ると、横浜変電所と磯子変電所の区分のようだ
通常エアーセクションは変電所直下に置かれる場合があるが、所により き電線を延長して離れた場所に置かれる場合もある
磯子変電所
グーグルマップで表示名がでる。
場所:磯子駅
アプローチ:容易
特徴:工場群から分岐された地下ケーブルでの接続
受電:東電南横浜変JR磯子線と途中液化酸素線Π分岐液化酸素JR線66kV
受電ケーブルヘッド 旧型 |
受電ケーブルヘッド 新型ポリマ碍管製 |
オレンジキャップはMOF |
シリコン整流器2台 |
シリコン整流器2台 6,000kW 級 |
帰線 |