2018年6月2日

803. JR東日本 駅改良工事 新橋駅・千駄ヶ谷駅 動力式検電接地装置

新橋駅・千駄ヶ谷駅 動力式検電接地装置
 
今までの記事
 
初出
新宿駅大規模工事における動力式検電接地装置の解説
 
動力式検電接地装置の積雪時運用の解説 電車屋根の積雪除雪
 
御茶ノ水駅改良工事における動力式検電接地装置の解説
 
新橋駅 改良工事における動力式検電接地装置

山手線、東海道線、京浜東北線のき電線に設置。

動力式検電接地装置への接続線



動力式検電接地装置への接続線
クリートに挟まれてき電線へ向かう


山手線、東海道線、京浜東北線のき電線に設置。
下部よりレールへのボンド線とき電線への接続線が延びる

動力式検電接地装置からのボンド線がレールに繋がる(接地)
千駄ヶ谷駅 改良工事
千駄ヶ谷駅 千葉方に設置
後架線柱に動力式検電接地装置への接続線が延びる

き電線に動力式検電接地装置からの接続線が繋がる

動力式検電接地装置からの接地線
レールに接地冶具を打ち込み圧着端子で接合
まだ 新しい
 

JR東日本 宝積寺変電所 TEPCO受電開始 鉄塔銀座 TEPCO烏山線をどう通したか

1483. JR東日本 宝積寺変電所 TEPCO受電開始 鉄塔銀座 TEPCO烏山線をどう通したか

  JR東日本 宝積寺変電所の受電変更については過去に多数記事にしている。とうとうTEPCO烏山線から受電するようになった。2025年3月が運開のようだ。 1368. JR東日本 宝積寺変電所 TEPCO受電開始直前と烏山線増強線、喜連川線との接続点 栃那線No.101鉄...

人気の投稿