2021年5月21日

1056. 相模鉄道いずみ野線 いずみ野変電所

 いずみ野変電所

相鉄グループ 事業案内より引用

 

 アプローチ:いずみ野駅 容易 
受電: 市沢線 66kV 2回線 
変成設備:4,500kW×2 延長き電用断路器が屋外に露出している 
高配 不明

当初 いずみ野まで二俣川から開通した際は、変電所は置かれておらず、二俣川変電所を増強してき電対応していたが、いずみ野中央駅に延長時に新設された。
           
         沿革 1989年(H1) シリコン整流器4,500kW×2で運開 全GIS化設備
              直流高速度眞空遮断器を導入







いずみ野変電所 受電 66㎸ 2回線引き下し鉄塔

66kV 2回線引き下し

66㎸にしてはケーブルヘッドの碍管が大きい




地中送電ケーブルでいずみ野変電所へ  TEPCO人孔

いずみ野変電所 

帰線引き出し

き電線、高配引き出し、 湘南台方は、隠れて見えない

延長き電用断路器部分

延長き電用 奥 二俣川、湘南台下り 手前 二俣川、湘南台上り

シリコン整流器等変成設備は、高架下に設備 これはシリコン整流器放熱器上部

単純明快なき電線 引き出し部

JR四国 本四備讃線(瀬戸大橋)で架線切断で立ち往生

1394. JR四国 本四備讃線(瀬戸大橋)で架線切断で立ち往生 2024/11/10 随時記載

 NHKによると以下引用 JR瀬戸大橋線で列車が立往生 架線断線 車内に乗客約150人  11/10  以下引用  10日午前、JR瀬戸大橋線で架線が断線し、高松発岡山行きの快速列車が瀬戸大橋の上で立往生し、5時間あまりにわたって乗客およそ150人が列車内に残さ...

人気の投稿