2017年12月9日

677. 阿武隈急行 耕野ATポスト ATき電

耕野ATポスト
 

グーグルマップで表示名がでない
アプローチ:阿武隈鉄道 あぶくま駅 容易 熊注意 列車の本数が少ない
阿武隈鉄道は、ATき電なのでATが約10km置きに設置されている

文献より阿武隈急行線き電系統





ATき電線とトロリ線間にAT(単巻き変圧器) ATブッシングにき電用避雷器直付

真ん中NW 中性線


AT 銘板 線路容量1,000kVA 自己容量500kVA

まん中 放電器をへてNWはインピーダンスボンド中性点につながる。両脇は、き電用避雷器
NWは放電器を経てインピーダンスボンド中性点につながる


NWは放電器を経てインピーダンスボンド中性点につながる


ATトロリ線の空間距離を担保した吊架方法
 

参考文献
八巻 和政;阿武隈急行線の電気設備:1990,Vol.44,No.5,pp.39~46

JR東日本 宝積寺変電所 TEPCO受電開始 鉄塔銀座 TEPCO烏山線をどう通したか

1483. JR東日本 宝積寺変電所 TEPCO受電開始 鉄塔銀座 TEPCO烏山線をどう通したか

  JR東日本 宝積寺変電所の受電変更については過去に多数記事にしている。とうとうTEPCO烏山線から受電するようになった。2025年3月が運開のようだ。 1368. JR東日本 宝積寺変電所 TEPCO受電開始直前と烏山線増強線、喜連川線との接続点 栃那線No.101鉄...

人気の投稿