2014年12月8日

235. JR東日本 新榛東補助き電区分所(新幹線・ATき電)と榛東配電所

新榛東補助き電区分所 85k069m大宮起点

グーグルマップでは、東日本旅客鉄道と表示                                
アプローチ:高崎駅にMTBを持ち込み実施 容易 榛名トンネル 高崎側入口            
特徴:トンネル”ドン”が、かすか聞こえる。 
区分:新榛名補助き電区分所・新高崎き電区分所(新渋川変電所担当部)
ATの10km間隔での設置。
高崎側にトロリ線接続部は出ていない。
下り線区分表示
AT 上下で2台 上下線のタイ断路器は無し
AT 2台
真中 所内変圧器OT
線路側からみた補助き電区分所
上下線はタイ断路器で結線されていない。ATポストのようなもの
建屋は榛東配電所 トンネル内配電線強化のため設置 防災・照明等に利用
榛名トンネル トンネル内にトロリ線接続部がある。
東電6.6kV受電 最近この形が増えた。
全景
GPSアンテナがある地震検知 耐震ハット
榛名トンネルを出走して高崎へ向かうE2系
榛名トンネルでは、多数の枝坑を利用してトンネル”ドン”がおこらないよう対策されている。
 
  
 

1360. 東京地下鉄 銀座線 浅草変電所(仮称)と花川戸機器棟(仮称)運用まじか

1360. 東京地下鉄 銀座線 浅草変電所(仮称)と花川戸機器棟(仮称)運用まじか

 過去に記事にした東京地下鉄 銀座線 浅草変電所(仮称)と花川戸機器棟完工まじかとの情報を得たので見学 1122. 東京地下鉄 銀座線 浅草変電所(仮称)と花川戸機器棟(仮称)  着工 2019/06/19 完成 2022/09/30の予定であった...

人気の投稿