2014年12月8日

235. JR東日本 新榛東補助き電区分所(新幹線・ATき電)と榛東配電所

新榛東補助き電区分所 85k069m大宮起点

グーグルマップでは、東日本旅客鉄道と表示                                
アプローチ:高崎駅にMTBを持ち込み実施 容易 榛名トンネル 高崎側入口            
特徴:トンネル”ドン”が、かすか聞こえる。 
区分:新榛名補助き電区分所・新高崎き電区分所(新渋川変電所担当部)
ATの10km間隔での設置。
高崎側にトロリ線接続部は出ていない。
下り線区分表示
AT 上下で2台 上下線のタイ断路器は無し
AT 2台
真中 所内変圧器OT
線路側からみた補助き電区分所
上下線はタイ断路器で結線されていない。ATポストのようなもの
建屋は榛東配電所 トンネル内配電線強化のため設置 防災・照明等に利用
榛名トンネル トンネル内にトロリ線接続部がある。
東電6.6kV受電 最近この形が増えた。
全景
GPSアンテナがある地震検知 耐震ハット
榛名トンネルを出走して高崎へ向かうE2系
榛名トンネルでは、多数の枝坑を利用してトンネル”ドン”がおこらないよう対策されている。
 
  
 

JR四国 本四備讃線(瀬戸大橋)で架線切断で立ち往生

1394. JR四国 本四備讃線(瀬戸大橋)で架線切断で立ち往生 2024/11/10 随時記載

 NHKによると以下引用 JR瀬戸大橋線で列車が立往生 架線断線 車内に乗客約150人  11/10  以下引用  10日午前、JR瀬戸大橋線で架線が断線し、高松発岡山行きの快速列車が瀬戸大橋の上で立往生し、5時間あまりにわたって乗客およそ150人が列車内に残さ...

人気の投稿