2014年12月8日

247. JR東日本 新桶川補助き電区分所(新幹線・ATき電)

新桶川補助き電区分所

アプローチ:ニューシャトル内宿駅 容易                                    
区分:新大宮変電所・新熊谷変電所   
最近できた東電からの受電系統
責任分界点からはJR東仕様
MOFから下流側がJR R,S,Tの表示
キュービクル6.6kV受電
エアーセクション部
トロリ線接続部
AT 2台 上下線のタイ接続は、されていない。上下線独立
計器用変圧器
GP装置は共通 横2つは計器用変圧器
GP装置拡大
避雷器 LA
AT建屋とAT用放熱器 
GP装置は、上下線共通
断路器群
所内変圧器OT
区分表示

開業60周年記念 国鉄・JR東海 東海道新幹線 BT電化からAT電化最終形態までの変電所、き電区分所、補助き電区分所の変遷

1430. 国鉄・JR東海 東海道新幹線 BT電化からAT電化最終形態までの変電所、き電区分所、補助き電区分所の変遷(開業60周年記念)

前振り   昨年から取り掛かっていたが、とうとう60周年に間に合わなかった。変電所、き電区分所、補助き電区分所の変遷はリストになっていたが、どうしてこの位置にあり、どのような理由で変電設備が成り立っているかの理由を調査し始めたら奥が深く泥沼に入ってしまった。 ...

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