2014年12月8日

241. JR東日本 新高崎き電区分所(新幹線・ATき電)

新高崎き電区分所


アプローチ:高崎駅にMTBを持ち込み実施 容易                             
次変電所:東京方 新熊谷変電所 長野・新潟方 新渋川変電所                    
特徴:パイプ母線方式
トロリ線T接続部
き電線引き出し部

GPSアンテナ 耐震ハット 時間同期用
SN接続部
SN接続部
切替開閉器の建屋 予備を含めて2組
真中 延長き電用遮断器 右AT建屋
拡大
き電区分所なのでATが4台
左奥に上下タイき電用のパイプ母線
真中 計器用変流器 右 SN用母線
上下タイき電用負荷断路器
所内変圧器OT
耐震ハット(地震計が設備) GPSアンテナ
おまけ 高崎保線区記念碑 左は溶岩
E7系 車内電源は100V 60Hz 2A供給
高圧引き通し線 分離不可
パンタグラフ
高圧引き通し線 分離可

やっつけ仕事 JR九州 門司変電所が落ちた 2025/7/26

1503. JR九州 門司変電所が落ちた 2025/7/26

  JR鹿児島線の停電、変電所の不具合か 70本超運休、2万人影響 以下一部引用 JR九州によると、山陽線の下関(山口県下関市)―門司(門司区)間▽鹿児島線の門司港―折尾(北九州市八幡西区)間▽日豊線の小倉―中津(大分県中津市)間――の上下線で約3時間にわたって運転を見合わせた。...

人気の投稿