金山補助き電区分所と冨岡駅・竜田駅
10月21日 開通とのことで、開通前に富岡以南の変電所・き電区分所を観察に行ってきた。
金山補助き電区分所は、完全廃止
グーグルマップでは、まだ設備機器が残っていた画像見られる。
アプローチ:竜田駅 容易だが片道1時間ほど歩く
現状 更地 エアーセクション、電柱も何もない。
試運転列車を待っていたが、来ないので引き上げ
旧金山信号所跡に位置する。 廃線マニアではないので、旧金山トンネルはパス
|
グーグルマップの画像 設備及き電線が見える 画面保存 |
|
看板は、健在 |
|
き電区分所建屋 |
|
き電区分所跡 何もない エアーセクションも無い |
|
補助き電区分所跡から富岡方 右に旧金谷信号所の待避線のスロープが伸びる |
|
金山信号所 |
|
金山信号所跡の建屋 |
|
踏切から見た竜田方 線路 |
開業前 富岡駅
|
まだ駅名の看板もない |
|
駅構内は、ほぼ完成 |
|
浪江方 架線は、加圧中のようだ
加圧ビームなのに黄色の着色が無い |
|
浪江方 架線は、加圧中のようだ |
|
浪江方 試験運用中の線路終端 |
|
浪江方 試験運用中の線路終端 架線終端標識 |
|
踏切より竜田方 一番左 海側を運用 |
|
山側 二線は、トロリ線に碍子 しかし 架線終端標識は、見当たらない |
|
竜田側 |
竜田駅
|
冨岡方から試運転列車入場 |
|
いわき方へ向かう |
|
冨岡方へ向かう試運転列車 |
|
竜田駅⇔いわき駅間は、特急車両で普通車運転 |