八街変電所
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アプローチ:八街駅 容易
受電:東電佐原線66㎸ 2回線受電
き電:シリコン整流器4,000kW×1
参考文献
瀬川 裕;総武本線佐倉-銚子間ほか2線区の電化完成:電気車の科学,1974,Vol.27,No.11,pp.19-20
高木 博司ら;トピックス--総武本線(佐倉-銚子間)他3線区電化着工:鉄道電気,1972,Vol.25,No.12,pp.27-29
(編集部;総武線千葉~成田間の電化完成:鉄道電気,1968,Vol.21,No.5.pp.17)
瀬川 裕;成田線・東金線ならびに関西本線の電化開業について;鉄道ピクトリアル,1973,Vol.23,No.10,pp.11-13
東電 八街線No.70 鉄塔分岐 |
66kV 2回線受電 |
奥 JR八街線 手前き電線 奥 成東方 手前 佐倉方 |
裏側の標識では、東電 八日市場線 2断路器、1遮断器、1MOFの構成 |
オレンジキャップMOFのあとはケーブルヘッドと避雷器 ケーブルヘッドからのケーブルが整流用変圧器に繋がる |
車中より 遮断器、MOF、ケーブルヘッド、避雷器 |
ラインポスト碍子 2段で送電線を受ける 千葉電力の意匠 |
ケーブルがつながる整流用変圧器 パンチングメタルの後ろにケーブルが見える |
4,000kW 変成設備 シリコン整流器と直列リアクトル |
き電線引き出し部 |
延長き電用断路器 |
き電線が左右に分離 碍子1個 千葉電力の意匠 |
インピーダンスボンド中性点に繋がる帰線 |
変電所 佐倉よりのき電区分エアーセクション 踏切より遠望 |
瀬川 裕;総武本線佐倉-銚子間ほか2線区の電化完成:電気車の科学,1974,Vol.27,No.11,pp.19-20
高木 博司ら;トピックス--総武本線(佐倉-銚子間)他3線区電化着工:鉄道電気,1972,Vol.25,No.12,pp.27-29
(編集部;総武線千葉~成田間の電化完成:鉄道電気,1968,Vol.21,No.5.pp.17)
瀬川 裕;成田線・東金線ならびに関西本線の電化開業について;鉄道ピクトリアル,1973,Vol.23,No.10,pp.11-13