小見川変電所
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アプローチ:小見川駅 容易
東電銚子線66㎸2回線受電 (JR小見川線)
変成設備4,000kW✖1
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変電所全景 こじんまりした変電所 |
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受電 最終鉄構 表示は銚子線 |
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2断路器、1遮断器、1MOF、1避雷器の構成 ケーブルで整流用変圧器に繋がる |
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ラインポスト碍子上の金具 66㎸ 2回線が纏まる 千葉電力のアイデア結実 |
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変成設備 4,000kW✖1 ケーブルで受電 バスダクトでシリコン整流器へ |
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シリコン整流器 外房線の一部を除いて4,000kW級を使用 |
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ケーブル受電端 |
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インピーダンスボンド中性点に繋がる帰線 右トラフから配線 |
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き電線引き出し部 右盤面はDC-PT 延長き電用断路器が左上 |
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き電線 奥と手前に分離 |
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き電区分のエアーセクション |
参考文献
瀬川 裕;総武本線佐倉-銚子間ほか2線区の電化完成:電気車の科学,1974,Vol.27,No.11,pp.19-20
高木 博司ら;トピックス--総武本線(佐倉-銚子間)他3線区電化着工:鉄道電気,1972,Vol.25,No.12,pp.27-29
(編集部;総武線千葉~成田間の電化完成:鉄道電気,1968,Vol.21,No.5.pp.17)