京葉線 新木場駅と東京臨海高速鉄道 臨海線 新木場駅 乗り入れき電設備
最近話題の羽田とディズニー直結へ
羽田空港アクセス線(臨海線経由)からの京葉線乗り入れの設備 過去に新木場き電区分所としてUpしていたので紹介
臨海線 新木場駅は、臨海線き電となっている。
羽田空港アクセス線(臨海線経由)からの京葉線乗り入れの設備 過去に新木場き電区分所としてUpしていたので紹介
臨海線 新木場駅は、臨海線き電となっている。
元記事
臨海線側 折り返し設備
下り方 東雲駅側にシーサースクロッシング 右にき電線 |
上り方 同様 左にき電線 |
京葉線乗り入れ側 下り方 京葉線への乗り入れ線は、奥のエアーセクションでき電分離 左 き電線は、臨海線側き電線 末端 右上のき電線は、京葉線側の引き入れき電線 |
拡大 電車線区分標とエアーセクション部分 京葉線へ 手前 信号器 裏の架線は、京葉線側架線 |
エアーセクション部分 京葉線から 電車線区分標は、裏側なので判明できない |
|
臨海線 下り方 き電線と京葉線 引き込みき電線が左に移動 |
き電区分所に引き入れる為 ケーブル化 左からくるき電線 臨海線き電線と京葉線き電線 奥 引き留められているのが京葉線上り方き電線 |
臨海線 上り方き電線も同様にケーブル化してき電区分所に引き込まれる ダクト下 き電線から分岐 |
臨海線 上り方 表示 有明13 |
京葉線き電線、臨海線き電線がき電区分所に引き入れられる この奥に直流高速度遮断器が母線を介して4回路並列で繋がる |