2017年11月14日

652. JR東日本 新幹線 新鳥屋野補助き電区分所

新鳥屋野補助き電区分所
 
 
グーグルマップで表示名がでる
アプローチ:新潟駅 とにかく歩く
単純な構成の補助き電区分所 上下タイき電設備無し

SSPは上下線で2個のATがある。
89Fがタイき電用負荷断路器であるがここには、設備されていない、






上り方 新潟 東京方を区分 白プレート

下り方 新潟 東京方を区分 黄色プレート

Tき電線が架線と繋がる

下り方 AT 1台 ATき電線2本 トロリき電線2本 保護線N 1本の単純構造

ATが収まった建屋



地震時 電源切断を行う 地震計が設置された建屋


TおよびATき電線にはVT(電圧計)がつながる

右 VT銘板


左VT銘板 メーカーが違う

参考文献
図 3.4.8は、日本鉄道電気技術協会編 変電所一般 き電変電シリーズより引用


JR四国 本四備讃線(瀬戸大橋)で架線切断で立ち往生

1394. JR四国 本四備讃線(瀬戸大橋)で架線切断で立ち往生 2024/11/10 随時記載

 NHKによると以下引用 JR瀬戸大橋線で列車が立往生 架線断線 車内に乗客約150人  11/10  以下引用  10日午前、JR瀬戸大橋線で架線が断線し、高松発岡山行きの快速列車が瀬戸大橋の上で立往生し、5時間あまりにわたって乗客およそ150人が列車内に残さ...

人気の投稿