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アプローチ:下総神崎駅構内
東電佐原線66㎸ 2回線受電 変成設備4,000kW✖1
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佐原線2回線受電 |
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駅側
久住変電所と同じ構成
単純な2回線受電 2断路器1遮断器1MOF1避雷器1ケーブルヘッドで整流用変圧器へ |
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外部より
久住変電所と同じ構成
単純な2回線受電 2断路器1遮断器1MOF1避雷器1ケーブルヘッドで整流用変圧器へ
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遮断器手前の2回線がまとまる部分 |
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芸術的な構造 千葉の電力は、ユニークな構成が多い |
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ケーブルヘッドで整流用変圧器に繋がる |
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ケーブルヘッドで整流用変圧器に繋がる 手前バスダクトで繋がる整流用変圧器とシリコン整流器 |
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ケーブル接続 整流用変圧器 |
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右シリコン整流器 4,000kW 左 直列リアクトル |
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正極、負極母線 断路器 キュービクル型 |
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変電所建屋からのき電線引き出し部 銅板多層構造 |
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延長用断路器まで多層銅板で繋がる ユニークな構造 |
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き電線立ち上がり |
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インピーダンスボンド中性点に帰線がつながる |
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下総神崎駅構内のき電線 |
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き電区分のエアーセクションは、久住変電所方 遠方 |
参考文献
瀬川 裕;総武本線佐倉-銚子間ほか2線区の電化完成:電気車の科学,1974,Vol.27,No.11,pp.19-20
高木 博司ら;トピックス--総武本線(佐倉-銚子間)他3線区電化着工:鉄道電気,1972,Vol.25,No.12,pp.27-29
(編集部;総武線千葉~成田間の電化完成:鉄道電気,1968,Vol.21,No.5.pp.17)