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アプローチ:香取駅 構内
東電香取線66㎸(以前は湖南線) 2回線受電 変成設備 4,000kW✖1
き電は、成田線・鹿島線へ行う
高配用変電所も兼ねる
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JR香取線66kV 2回線受電 |
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構内母線 2断路器1遮断器1MOF 母線 遮断器の構成 |
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整流用変圧器は、遮断器と電線で繋がる |
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高配用変圧器66㎸降圧6.6㎸ |
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高配変圧器群 土屋SS、松岸SS、鹿島SSへの分岐 |
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直列リアクトルと正極母線断路器手前 後ろ負極母線断路器 |
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4000kW シリコン整流器 |
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11神崎SS方、 小13 小宮川SS方 成田線、 鹿13 鹿島SS方 |
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左から 11神崎SS方、 小13 小宮川SS方 成田線、 鹿13 鹿島SS方 |
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インピーダンスボンド中性点に帰線がつながる |
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左から 11神崎SS方、 小13 小宮川SS方 成田線、 鹿13 鹿島SS方 |
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延長き電用断路器
11神崎方と13小見川方、13鹿島方の延長を行う |
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き電線用テンションバランサ |
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左上から11神崎SS方、 小13 小宮川SS方 成田線、 鹿13 鹿島SS方 |
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左 鹿13 き電線 その次 小13き電線奥 手前 11 神崎SS方き電線 |
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鹿島線とのシーサスクロッシング 神崎SS方 同一き電 |
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鹿島線 11神崎方き電線右 13鹿島方き電線左 |
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鹿島SSと神崎SSのき電区分 エアーセクション |
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同エアーセクション部 |
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成田線 奥 小見川SS方 手前 神崎SS方 |
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奥 香取駅 左 成田線 右 鹿島線
太いき電線 左 成田線 小見川方、 右 鹿島線 鹿島方、 細いき電線 11神崎方 |
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奥 香取駅 左 成田線 右 鹿島線
太いき電線 左 成田線 小見川方 右 鹿島線 鹿島方
神崎方の細いき電線が分離 左右 |
参考文献
瀬川 裕;総武本線佐倉-銚子間ほか2線区の電化完成:電気車の科学,1974,Vol.27,No.11,pp.19-20
高木 博司ら;トピックス--総武本線(佐倉-銚子間)他3線区電化着工:鉄道電気,1972,Vol.25,No.12,pp.27-29
(編集部;総武線千葉~成田間の電化完成:鉄道電気,1968,Vol.21,No.5.pp.17)