二本木変電所
アプローチ:二本木駅 容易
受電:東北電力 鳥坂発電所経由(7H5N) 66㎸ 50Hz 1回線
き電:妙高高原SS-二本木SS-北新井SS
妙高高原SS-二本木SS 9㎞ 二本木SS-北新井SS 10.9㎞ 勾配25‰
シリコン整流器は、建屋内収容 6,000kW 1,500V 4,000A
貨物運行時対応(日本貨物鉄道・第2種鉄道事業者)
貨物迂回運転の可能性が出てきた。(日本海ひすいライン不通時)
二本木駅にはスイッチバックがある。
迂回貨物線路として運用する場合は、駅を経ないで直通運転できる配線となっている。
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二本木変電所 変電所銘板が無い |
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東北電力 66KV 1回線受電 |
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全体の構成 断路器、遮断器、MOF、避雷器、整流用変圧器 |
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避雷器 |
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遮断器とMOF |
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整流用変圧器 二重結線三相ブリッジ出力 OTは直付け えちごトキめき鉄道では、整流用変圧器の略称はSRTrではなくT.M.となる
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整流用変圧器 銘板 |
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直列リアクトル |
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変電所き電線引出部 |
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き電線銘板 |
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き電線引出部 左 妙高高原方 右 北新井方 変電所直下のエアーセクション 電車線区分標が見える |
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変電所 直下のエアーセクション 25‰ 右よりき電線(変電所から) セクション標がある |
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スイッチバック部 遠望 |
二本木駅構内スイッチバック |
二本木駅 正面 |
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駅舎内展示物 |
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二本木駅 終端部 左方に日曹の引き込み線があった |
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本線き電線から二本木駅構内へのき電線分岐部 |
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通常の普通列車は、左奥のスノーシェードに入線 見えている分岐器は直通運転時使用 |
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25‰とスノーシェード |
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右からの線路が新井方からの線路 次の分岐器が二本木駅からの本線進行ライン |
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スノーシェード
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スノーシェード
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新井方から列車 二本木駅へ進行(スノーシェード内から出発) |
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二本木駅 出発 車内から 本線分岐開通 |
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車内から 本線分岐通過中 奥に見える分岐器が直通運転用 |
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車内から 本線進行 25‰開始 |
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車中から 本線進行 25‰進行中 左 スノーシェード |