2017年9月28日

609. 福島交通 桜水変電所 飯坂線(飯坂鉄道)

桜水変電所 飯坂線(飯坂鉄道)


グーグルマップで表示名がでる
アプローチ:福島交通 飯坂線 桜水駅 容易
多分6.6kV受電
全線路長9.2㎞の中間部5.1㎞(福島駅起点)に変電所 変成設備2組が稼働
直流1,500V 福島駅では、阿武隈急行と同じホームを使用 
線路もわたり線でJRと接続 但しトロリ線無し

櫻水変電所 右側 6.6kV 受電


N0.2変成設備 シリコン整流器と整流用変圧器


No.1 変成設備

No.1 変成設備

変電所からのき電線立ち上がり 
き電区分
左 福島線 右 飯坂線
真ん中 車庫線


左右にき電線が分かれる。2条一括き電 左 飯坂線 右 福島線

帰線 直接つながる

櫻水駅構内車庫線き電断路器

車庫内き電 断路器



飯坂線 福島方 スプリングポイント


き電区分 エアーセクション 奥 福島方 手前 飯坂方

櫻水駅 運行管理盤 上部に風向風速計2組

福島駅 阿武急といい電は、同じホーム同じ改札

いい電 入線

福島駅 飯坂線架線 直流1,500V

1,500Vき電線がトロリ線に繋がる。奥 交流20,000V 加圧ビーム 福島上り方
一番 左 飯坂線DC 1,500V 渡り線(無架線)で阿武隈急行AC 20,000Vに繋がり
JR 東北本線上り線と繋がる


一番 左 東北本線中線 真ん中 東北本線下り線 一番右 山形線(奥羽本線・公軌)
東北本線下り線 一番右 山形線(奥羽本線・公軌)は加圧ビームで架線が吊架(同一き電)

JR四国 本四備讃線(瀬戸大橋)で架線切断で立ち往生

1394. JR四国 本四備讃線(瀬戸大橋)で架線切断で立ち往生 2024/11/10 随時記載

 NHKによると以下引用 JR瀬戸大橋線で列車が立往生 架線断線 車内に乗客約150人  11/10  以下引用  10日午前、JR瀬戸大橋線で架線が断線し、高松発岡山行きの快速列車が瀬戸大橋の上で立往生し、5時間あまりにわたって乗客およそ150人が列車内に残さ...

人気の投稿