2025年4月20日

1464. 九州巡検2 JR貨物 北九州貨物ターミナル着発線荷役方式(E&S方式) 

 北九州貨物ターミナル着発線荷役方式(E&S方式)


この青線に部分 約630mがき電停止で荷役を行なう部分

ターミナル全体は門司変電所T座 専用回線が引かれている。

ターミナルは北九州貨物ターミナル全線242き電線で加圧


安全側線がある方にき電の加圧を担当する接地極付き断路器がある
トロリ線は同相セクションインシュレーターで区分 現在の状態「加圧」


トロリ線は同相セクションインシュレーターで区分 現在の状態「加圧」


タンク形コンテナ 架線柱上部に警告灯

警告灯


折尾方は同相セクションインシュレーターのみ 断路器はついていない
中心 警告灯が緑表示 「トロリ線接地状態」

折尾方は同相セクションインシュレーターのみ 断路器はついていない
電源表示器 片方は「切」、片方は「入」表示


電源表示器 両方とも「入」表示


折尾方は同相セクションインシュレーターのみ 断路器はついていない
電源表示器 両方とも「入」表示



参考

JR東日本 宝積寺変電所 TEPCO受電開始 鉄塔銀座 TEPCO烏山線をどう通したか

1483. JR東日本 宝積寺変電所 TEPCO受電開始 鉄塔銀座 TEPCO烏山線をどう通したか

  JR東日本 宝積寺変電所の受電変更については過去に多数記事にしている。とうとうTEPCO烏山線から受電するようになった。2025年3月が運開のようだ。 1368. JR東日本 宝積寺変電所 TEPCO受電開始直前と烏山線増強線、喜連川線との接続点 栃那線No.101鉄...

人気の投稿