2022年2月3日

1195.   東北・北海道巡検26 JR北海道 函館本線 森林公園き電区分所(BTき電)

 森林公園き電区分所(BTき電)

 

アプローチ:森林公園駅 き電区分:白石変電所と江別変電所のき電区分


C-GIS化されたき電区分設備

き電線上下PF、NFはケーブルヘッドよりケーブルでC-GISに引込

別角度

下り方 デッドセクション

右架線柱 江別変電所方PFき電線が引き止めトロリ線に繋がる

デッドセクションのトロリ線引き止めは従来型ボルト止め

上り方デッドセクション 右架線柱 江別変電所方PFき電線が引き止めトロリ線に繋がる
デッドセクション標識は裏面だけ 理由は最後に記載


上り方は改良型楔型を使用

上り線 デッドセクション標識(表面)は、結界に遮られ観察不可能


JR東日本 宝積寺変電所 TEPCO受電開始 鉄塔銀座 TEPCO烏山線をどう通したか

1483. JR東日本 宝積寺変電所 TEPCO受電開始 鉄塔銀座 TEPCO烏山線をどう通したか

  JR東日本 宝積寺変電所の受電変更については過去に多数記事にしている。とうとうTEPCO烏山線から受電するようになった。2025年3月が運開のようだ。 1368. JR東日本 宝積寺変電所 TEPCO受電開始直前と烏山線増強線、喜連川線との接続点 栃那線No.101鉄...

人気の投稿