2014年12月1日

24.  JR東日本 日野変電所(直流)

日野変電所

東電受電からJR東 電源(立川変経由)に切り替え工事中終了

日野変電所 JR東日本 自営電力 導入 立川変電所からの延伸 ブログ

 
 
日野変電所 全景
 
受電 終端鉄構

ここに立川変電所からの66kV2回線がつながる。

立川変電所からの延伸 66kV 2回線 ブログリンク
 
東電 高幡変電所⇔南多摩変電所間の高幡線から分岐 JR日野線から受電 
(多摩橋線1,2号と書いてあるが)
 
鉄塔にはJR日野線と明記
 
 
ポリマ碍子のケーブルヘッドで高配用変圧器に繋がる
 
1回線が2回線に分かれる。断路器と遮断器・高圧ブッシングで建屋に引き込まれる
断路器とその奥に遮断器 建屋内に変成設備
 
終端鉄構から断路器に繋がる
 
その後遮断器に繋がる。そして構内母線に繋がる。
ポリマ碍子のケーブルヘッド(先ほどのMOFの後のケーブルヘッド)から
断路器、遮断器を経てまたポリマ碍子のケーブルヘッドにつながる
 
 
ポリマ碍子のケーブルヘッドを介して配電用変圧器に繋がる
奥に見えるオレンジキャップはMOF
 
 変電所直流出力端は5回線分 一番左は豊田車両センター専用線
中央線上下
豊田専用との表示
奥ののき電線は、、豊田車両センターに繋がる。
エアーセクション部までき電線が伸びるため一条分が豊田方に延びる
 

JR四国 本四備讃線(瀬戸大橋)で架線切断で立ち往生

1394. JR四国 本四備讃線(瀬戸大橋)で架線切断で立ち往生 2024/11/10 随時記載

 NHKによると以下引用 JR瀬戸大橋線で列車が立往生 架線断線 車内に乗客約150人  11/10  以下引用  10日午前、JR瀬戸大橋線で架線が断線し、高松発岡山行きの快速列車が瀬戸大橋の上で立往生し、5時間あまりにわたって乗客およそ150人が列車内に残さ...

人気の投稿