2014年12月1日

25.  JR東日本 豊田車両センター き電切替断路器

豊田車両センター入口 き電断路器
 
 
日野変電所からの専用線と裏に八王子変電所からの専用線が引き止められている終端鉄構
左 断路器 八王子変電所専用線 右 断路器 日野変電所専用線
真中 断路器と、そのとなりのき電線 豊田車両センター行
 
豊田車両センター 所属の約700両の電車にき電しているバスバー 2箇所の変電所から供給
断路器のブレードが4枚なので3,000Aクラスだろう
 


八王子変電所から来る専用線 東京方面左 中央線上りと併架
 

パンタグラフのすり板を検査する部分の
き電区分を行う接地形断路器
 
パンタグラフのすり板を画像解析する撮像部
 
車両番号等をセンサーで読み取り画像との紐づけを行う装置
 

JR東日本 宝積寺変電所 TEPCO受電開始 鉄塔銀座 TEPCO烏山線をどう通したか

1483. JR東日本 宝積寺変電所 TEPCO受電開始 鉄塔銀座 TEPCO烏山線をどう通したか

  JR東日本 宝積寺変電所の受電変更については過去に多数記事にしている。とうとうTEPCO烏山線から受電するようになった。2025年3月が運開のようだ。 1368. JR東日本 宝積寺変電所 TEPCO受電開始直前と烏山線増強線、喜連川線との接続点 栃那線No.101鉄...

人気の投稿