2014年12月1日

32.  JR東日本 四ツ谷変電所(直流)

四ツ谷変電所




グーグルマップで表示名がでる
アプローチ:中央線四谷駅ホーム 接近困難
(スポーツセンタールネッサンス敷地内)             
受電:新宿交流変電所からの66kV;地中1回線
神田交流変電所 途中飯田町変電所経由 T分岐66kV1回線 

給電:中央線急行(快速)緩行上下線
Tき電状態 変電所直下のエアーセクションは無い。
き電線引き出し 急行(快速)上下 緩行上下
四ツ谷変電所 直下の急行・緩行線のエアーセクションはない Tき電状態
急行(快速)上下 信濃町方・飯田町方


緩行AB 信濃町方・飯田町方 飯田橋方のき電線は、ケーブル化されて市ヶ谷方に伸びる

市ヶ谷駅 上り方 四ツ谷変電所からのき電線がつながる 四ツ谷駅からのケーブル化されたき電線


市ヶ谷駅 飯田橋方には次のき電区分用の電車線区分標がある 飯田町SS方
四ツ谷変電所直下のエアーセクションは無い

新宿・神田 両交流変電所からの受電(途中 飯田町変電所T分岐) 66kV
インピーダンスボンド中性点に帰線が繋がる。 総武線 緩行

インピーダンスボンド中性点に帰線が繋がる。中央線急行(快速)
トラフには6万ボルトの表示

変電設備から見た富山地鉄本線、立山線の危機 マイナビニュース 杉山淳一氏の記事を読んで

1509. 変電設備から見た富山地鉄本線、立山線の危機 マイナビニュース 杉山淳一氏の記事を読んで

  富山地鉄本線の一部、立山線の廃止が取り沙汰されている。地鉄側は自治体の支援がなければ今年11月にも国へ廃止届を提出とのこと。 富山地鉄の廃線危機、行政の対応が遅すぎ! 必要なら「まずは残せ」             マイナビニュース 掲載日 2025/08/09 08:...

人気の投稿