JR東日本 宝積寺変電所 TEPCO受電開始 鉄塔銀座 TEPCO烏山線をどう通したか
1483. JR東日本 宝積寺変電所 TEPCO受電開始 鉄塔銀座 TEPCO烏山線をどう通したか
JR東日本 宝積寺変電所の受電変更については過去に多数記事にしている。とうとうTEPCO烏山線から受電するようになった。2025年3月が運開のようだ。 1368. JR東日本 宝積寺変電所 TEPCO受電開始直前と烏山線増強線、喜連川線との接続点 栃那線No.101鉄...
人気の投稿
-
JR東日本 横浜市港北区日吉本町6丁目での154kV送電線断線事故現場 この送電線は、武蔵境交流変電所と新鶴見交流変電所間の送電線で連絡送電線のような機能を持っている。 1996~1998年に電線の増容量化のためアルミ覆インバ心特別耐熱アルミ合金...
-
JR東日本 武蔵野線 西武鉄道 池袋線 連絡線の直直デッドセクション 多分 この辺がデッドセクション 新秋津駅から約1㎞ アプローチ:容易だが探すのが苦労する 西武鉄道 車両甲種輸送用 かつては貨物運行があったため側線が長い。 武蔵野線側 アプローチ 西船橋方面...
-
JR東日本 架空送電線 経路 一覧(関東地方以北) JR架空送電線網 275㎸,154kV,66kV,33kV,77kV(JR東海) 国鉄時代から自営架空送電線網を持っていた。現存しているJR東日本の架空送電線網の鉄塔位置を地図上にUpした。JR東日本 ...
-
3/28付けの福島民報朝刊で2024年7月以降に会津若松-喜多方間の非電化が随時行われるニュースがあった。以下参照 磐越西線・会津若松~喜多方で7月以降に架線撤去の方針 Web 4号車の5号寄り 2024/04/13 11:05記事 当方としては、...
-
JR東日本 在来線 全変電所大全 306箇所 路線別 2021年度時点 2023年 変電所1カ所増加 表を作り替えた。下が最新版 1327. JR東日本 在来線 全変電所大全 307箇所 路線別 完成 新型コロナウイルス感染症下の不要不急の外出ができないので、今まで...
-
大成ビル 大成ビルは、グーグルマップで表示名が表示されない 大成ビル 大宮でググルと建築計画の看板のブログと建築実績表がヒットする。 大成ビル建築計画のお知らせ リンク 名 称 (仮称)大成ビル新築工事 所在地 さいたま市大宮区大成町三丁目9...
-
JR東海の大口径き電吊架線とは #き電ちょう架線 東海道本線 吉原き電区分所を巡っていたら、JR東海のき電吊架線が余りにも太いので調査 712. JR東海 吉原き電区分所と東海道本線のき...
-
特殊ビームの利用 最近、黒磯以北または常磐線の交流電化区間を、歩いていると特殊な架線保持方式を見かけることが多くなったので調べてみた。 まずは、実例 郡山駅構内 重スパン線ビーム 郡山上り方 重スパン線ビーム 構内同一き電 最終的...
-
変電所 き電区分所 補助き電区分所 グーグル マイマップリンク 上記 グーグルマイマップ(リンク)について ベースは、富士川以北 北海道までの電鉄系 変電所 位置(き電区分所・補助き電区分所・変圧ポスト・タイポスト・区分開閉等を含む)に新幹線の...
-
コロナ禍で外出がままならので、もっぱら国会図書館の公開アーカイブを漁って興味ある事項を調査していた。その過程で、もろもろの記事をUpすることができた。大正時代のデッドセクションについては、Wikipedia記事にも載っていないことが判り深耕することができた。派生記事でデッドセ...