八王子訓練センター
新秋津駅下車
Wikipedia 引用 JR東日本八王子支社の運転業務従事者定期訓練のための訓練センターが府中本町寄りに設置されており、209系を改造した訓練車1編成2両(オレンジ色の帯、車籍なし)が訓練センター構内の踏切付近に停車している。
訓練センター入口 駅舎 |
左 浅川 右 武蔵野 |
クモヤ143 |
訓練センター 入口側線 西武線連絡線から分岐 |
訓練センター 側線入口 |
訓練用踏切 |
訓練線 |
訓練線へのき電線 断路器方面にπ分岐 左 き電線は、次の電柱に引き止められている。
電柱に引き止められる、訓練線専用き電線
その下には、西武連絡線のき電線が伸びている。
|
訓練線へのき電用断路器 閉極(ON) 新秋津変電所よりの専用き電線 |
訓練用電車209系 |
架線の説明 |
架線付属品の説明 |
架線振止装置 |
新秋津 西武線分岐
西武線 分岐線のき電線がトンネル上方右に出てくる。 |
西武線 分岐架線へのき電断路器 |
奥のき電線 府中本町方 次西船橋方 次西武線分岐 次の細いき電線は、訓練線 西武線 分岐線には、西船橋方のき電線が断路器でT字に繋がる |
西武分岐線へのき電線は、一旦 跨線橋部分で地中ケーブル化されてまた戻る。 脇に、訓練線専用の細いき電線 |
西武分岐線へのき電線は、一旦 跨線橋部分で地中ケーブル化されてまた戻る。 脇に、訓練線専用の細いき電線
西武分岐線へのき電線は、電柱に引き止められて、側線の架線に繋がる。
|
訓練線のき電線は、ケーブルに繋がる |
訓練線のき電線は、秋津トンネルで引き止められてクリートで府中本町方面トンネル内に入る 武蔵野線もき電線は、フィーダーメッセンジャー方式になりトンネルに入る |
新秋津トンネル 新秋津寄り |
新小平駅 西国分寺側トンネル フィーダーメッセンジャー方式 |
新小平駅 新秋津側トンネル フィーダーメッセンジャー方式 途中新秋津変電所があるため訓練線のケーブル化したき電線は無い |