門型鉄塔は、あるが高架下には荻窪変電所は無い
荻窪変電所
線路から離れた場所にある
ユタカ自動車整備工場の隣の部分が変電所 門型鉄塔部分とは地中ケーブルで接続
アプローチ:荻窪駅 容易
受電:武蔵境荻窪線66kV1回線、吉祥寺変電所22kV1回線
給電:中央線上下(緩行・急行)、高円寺変電所22kV1回線
|
荻窪変電所は線路から離れた場所にある。 |
|
荻窪駅を通過する 境新宿線1,2号 154kV OFケーブル |
|
三鷹駅を通過する 境荻窪66kV 1回線 |
|
かつて使用されていたOFケーブル66kV 収納人孔 荻窪駅周辺 |
|
かつて使用されていたOFケーブル66kV 収納人孔 荻窪駅周辺 |
|
かつて使用されていたOFケーブル66kV 収納人孔 荻窪駅周辺 |
|
荻窪駅から荻窪変電所に行く間にある国鉄時代の人孔 使用されていない |
門型鉄塔から引き下ろされているき電線
|
緩行 上下 吉祥寺方 高円寺方のき電線が垂下する |
|
急行(快速) 上下 吉祥寺方 高円寺方 |
|
き電線はトラフに収納されて地下に潜る
66kV、22kV地中ケーブルもトラフに収納され地中に潜る |
|
人孔 門型鉄塔から荻窪変電所間 こちらの人孔は新しい |
|
帰線 立上り
|
|
左から整流用変圧器、直列リアクトル、整流用変圧器、直列リアクトル、配変 |
|
整流用変圧器放熱器と直列リアクトル SL 整流器が収納されている建屋は3階建てくらいの高さ |
|
別棟で送変用放熱器がある。武蔵境交流変電所から送られてきた66kVを22kVに降圧している。荻窪変電所から高円寺変電所までは22kV地中ケーブル送電 |